Neue Liebe Kummer

コスプレ 評論、The Willard、ミリタリー等々。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

話が合うと嬉しい

先日の「赤い赤いデストロン」に反応して下さった方がありました。
僕が初めて聴いたMADテープです。まだ持っています。
PCなぞ無理な頃、リールを繋いで作ったと聞きました。

昔話をするのは好きです。
もちろん、その時にいない世代がいる時には気を使います。
ですが、内輪だけでの時や、同世代・同経験の人と懐かしい話を出来るのは嬉しいものです。

当然、当時はみんな”ガキ”でしたから、自慢なんて出来ません。
ただひたすらに熱かった時代を回顧するだけです。

あの頃は同人を知ったばかりで、イベントに行って「他にも濃いアニメファンがいる!」と、仲間を見つけた喜びに溢れていました。

MADや非歌集(違ったかな?)を唄い、アニメや漫画を朝まで語り合った日々でした。
ビューティフルドリーマー、カリ城、クラジョウ etc.

最近、当時は知らなかったのに、同じ経験をして来た人とよく知り合います。

話をしていくうちに、まるで20年来の友達のような気になるのです。

40手前でもこういう思いが出来るので、「オタクでよかった」と思います。

人の繋がりが、なによりの財産です。
スポンサーサイト

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/06/30(土) 12:41:15|
  2. コスプレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ

プロフィール

牛島えっさい

Author:牛島えっさい
会社員。会社役員。コスプレ評論家。イメージャー。
コスプレをメインジャンルに、イベント運営、プロデュース、評論、コラム他執筆業、講演を行っています。そして僕自身コスプレイヤーです。お仕事の御依頼はメールでどうぞ。essai3@hotmail.co.jp

ブログパーツ

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター



ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。