Neue Liebe Kummer

コスプレ 評論、The Willard、ミリタリー等々。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旧友と交流をする

ブログを始めるようになってから、連絡の途絶えていた友人からメールが来るようになった。
別に喧嘩別れやトラブルで疎遠になったわけではなく、単に僕の引越しが多かったのと
あまり筆まめではなかったことから、連絡が付かなくなった友達だ。

新聞報道もあって、思い出してくれた人も多いようだ。
そして、その全員が状況を理解し、励ましてくれる。
離れていても、友達というのは有難い物だ。

学校時代の友人は、皆、今年40になる。
仕事に打ち込んでいる者、幸せな家庭を築いた者、夢を追いつづけている者、それぞれだ。

メールを読むと、文面に昔の特徴があり、すぐにその声、その顔を思い出す。
辛かったことや嫌なこともいろいろあったはずだけど、思い返すと楽しいことしか出てこない
学生時代。そこには、いつも仲間がいた。
笑いあい、励ましあい、そして時に喧嘩もした。

クラスメイトに部活の先輩後輩、学外活動やサークルの仲間達。
一通のメールから、色々なことが浮かんでは消える。

40歳の記念に、気の合った仲間で同窓会をやることになりそうだ。
それぞれに自分の生活も固まった頃だろう。
”不惑” まだ惑うことはあるけど、30代の経験がそれを補ってくれる。

そして集まったら、それまでの話とこれからの話をしようか。
卒業してからの年月がどうだったか、
10年後、どんな生活をしているか。
過去の40年間で、きっと目指す地点は決まっていると思う。

そして、50歳で笑って集まれるだろう。

仲間での同窓会か、楽しみだ。
スポンサーサイト

テーマ:たいせつなひと。 - ジャンル:心と身体

  1. 2008/08/29(金) 11:07:55|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

牛島えっさい

Author:牛島えっさい
会社員。会社役員。コスプレ評論家。イメージャー。
コスプレをメインジャンルに、イベント運営、プロデュース、評論、コラム他執筆業、講演を行っています。そして僕自身コスプレイヤーです。お仕事の御依頼はメールでどうぞ。essai3@hotmail.co.jp

ブログパーツ

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター



ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。