Neue Liebe Kummer

コスプレ 評論、The Willard、ミリタリー等々。

ちょっと忙しかった

ちょっと放置してしまいました。
このところ、幾つかの企業から「お話を聞きたいので、時間をください」というメールが来て
その対応をしていました。

ここを読んで下さっているそうで、コスプレを通して新しいビジネスチャンスが無いかという
流れの話がほとんどでした。
もちろん、ここに書くことは了承して頂いています。

僕の知りうる限り現状をシビアに話しましたので、策を持たずに来た方は持ち帰って再検討なさると、
そしてある程度のビジョンを持ってきた方は、認識が甘かったので練り直します、改善点が見えたので
基本的な方向は変えずに進めます、と帰っていかれました。

企業努力として、新規企画を打ち出すのは当然のことです。
そこで”話題”のコスプレに目を着けるのも、至極普通のことだと思います。

僕はアマチュアリズムに対し、企業がバックアップすることはあってもいいと思うので、
その企業(担当者)が、コスプレを理解し、または理解しようとして努力するのならば
それに対し、出来る限りの考えを述べたいと考えています。

幾つかのプランは、実現可能なもので、しかもコスプレイヤーに対して益があり
場合によっては雇用もあるというものでした。

すんなり行くとは思いませんし、どこかで覆るかも知れません。

ただ、トライアルは大事なことですし、やってみないと分からないことも多いものです。

これからも、コスプレのためになることならば、積極的に話して行きたいと思います。

テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/01/30(土) 11:38:47|
  2. コスプレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
前のページ 次のページ

プロフィール

牛島えっさい

Author:牛島えっさい
会社員。会社役員。コスプレ評論家。イメージャー。
コスプレをメインジャンルに、イベント運営、プロデュース、評論、コラム他執筆業、講演を行っています。そして僕自身コスプレイヤーです。お仕事の御依頼はメールでどうぞ。essai3@hotmail.co.jp

ブログパーツ

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター



ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する