Neue Liebe Kummer

コスプレ 評論、The Willard、ミリタリー等々。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レンズを越しの青春

さて、ここ数年でコスプレイベントに行ったことのある人ならば見慣れた光景なのですが、
そうでない人には、なかなか理解されない話があります。

最近の女性コスプレイヤーは、かなりの人がデジタル一眼レフカメラを持っているのです。
価格が下がったことやデジタルという即応性が好まれたこともあると思いますが、
確かに驚きの事実かも知れません。

しかし実際に、彼女たちはデジタル一眼を抱え、レフ板を携え、自らもコスプレをして写真を
撮るのです。

コスモードなどのコスプレ雑誌にもカメラテクニックのページが欠かさず載っています。
その出来も、なかなかのものです。

女性の方が多く見掛けるのですが、男性より凝り性なのでしょうか?

「撮影のみの人・不可」というイベントが成り立つのも分かる気がします。

ちょっと別の視点からの、最近の傾向でした。

スポンサーサイト

テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/06/12(日) 21:01:20|
  2. コスプレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<父の日 | ホーム | 最近のコスプレ事情>>

コメント

一眼レフ

フィルムカメラは父親が趣味で買った高いフルマニュアルもつかってたけど、デジカメはコンパクトのみだなぁ。
シャッター優先と絞り優先の機能があれば一通りの効果と後からの補正でなんとかなるからなぁ・・
カメラメーカーは俺たちおっさんのためにデジイチよりレンジファインダーのマニュアルフォーカスデジカメを出してほしい
  1. 2011/06/12(日) 23:08:21 |
  2. URL |
  3. OXYGEN #-
  4. [ 編集]

フィルムの一眼レフよりもランニングコストは遥かに安く、コンパクトカメラより遥かに綺麗な写真が撮れる(かもしれない)ので2台目は一眼レフという女性は増えてますね。
特にパナソニックとペンタックス。
前者は小さいこと、後者はボディカラーの豊富なことが理由かと(笑)

コスプレチッタは夜イベなので暗いところに強い一眼レフが他よりも多く見える可能性も考えられますが。
  1. 2011/06/15(水) 15:49:30 |
  2. URL |
  3. a2z #-
  4. [ 編集]

初めまして、突然に失礼いたします。
レイヤーに限らずカメラを持ち歩く女性は増えてますね。
私はいわゆる「聖地」などと呼ばれる場所に行くのがメインで
コスプレは門外漢だしカメラもコンデジなのですが
女性が立派なデジタル一眼レフを持ってる姿を何度か見たことがあります。
女性は撮る側になってはいけない、なんてルールはないですし
むしろ喜ばしいことではないかと思います。
突然に失礼いたしました。
  1. 2011/06/15(水) 23:58:09 |
  2. URL |
  3. rin-1 #nLnvUwLc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://essai.blog66.fc2.com/tb.php/787-ecea7101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

牛島えっさい

Author:牛島えっさい
会社員。会社役員。コスプレ評論家。イメージャー。
コスプレをメインジャンルに、イベント運営、プロデュース、評論、コラム他執筆業、講演を行っています。そして僕自身コスプレイヤーです。お仕事の御依頼はメールでどうぞ。essai3@hotmail.co.jp

ブログパーツ

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター



ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

